[debian-users:05093] Re: about PPP

おおのです。

From: Shuichi OONO <jr5pdx@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:05092] Re: about PPP
Date: Wed, 1 Apr 1998 01:20:21 +0900

> あと、/var/log/ppp.logがあれば状況がつかめるのですが。

やなぎはらさんが既に書かれていますが、/var/log/messagesの
該当する行の方が役に立つと思います。

ところで、

> とだけ書いておけばいいと思います。詳細は man 5 resolv.conf

「普通に設定すれば必要ではない」と書かれてますが、これは
ほとんど全てのホストに必要なファイルではないのでしょうか?
cache dnsが動いてる私の環境では、確かに無くてもOKでしたが。

サーバとして使うか、ワークステーション?として使うかの観点の
違いかもしれませんが...ちょっと気になってしまったもので。

--
大野 修一  <jr5pdx@debian.or.jp>