[debian-users:05158] Re: config kernel for SB16

むつみです。

 Atushi Sakai <sakaia@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:05155] config kernel for SB16
 において言いました

 コンパイルのログを見る限り、

 -I/usr/src/linux/include

を参照しているようですが、ここが、本当に kernel-source-2.0.33 のディレ
クトリを指していますか?(ls -l /usr/src/linux はどうなりますか?)

 (2.1.x は追っかけてるけど) 2.0.x の kernel は追いかけてないので、細か
いことは忘れましたが、確か 2.0.33 で sound driver に修正が入れられてい
たはずですんで、ちゃん 2.0.33 のヘッダを読んでやらないと、コンパイルで
きなでしょう。

 それから、通常 /usr/src/kernel-source-2.0.33 で kernel のコンパイル
を行っている場合、トップディレクトリの Makefile を見てもらえば分かりま
すが、ログの

 -I/usr/src/linux/include

となっている部分は

 -I/usr/src/kernel-source-2.0.33/include

になるはずなんですが、kernel-sourece-2.0.33 のインストール時に何かおか
しなことをしていませんか?

 もう一つ、Debian では再構築した kernel-image も deb パッケージとして
扱えるように kernel-package というパッケージが用意されています。
 で、make-kpkg というコマンドを利用すると kerne-image のパッケージが作
成されるようになるんですが、これは利用していますか?

From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp
      **  石川 睦@Japan Linux Users Group **

 私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/12/24)   (どこかに移動予定)
   http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html