[debian-users:05207] Re: レスキューディスクが作れない!

|From: miki <aer@xxxxxxxxxxxxxxx>
|Subject: [debian-users:05206] レスキューディスクが作れない!
|Date: Wed, 8 Apr 1998 06:41:45 +0900

こんにちは。川地@ロスの田舎.Slackwareよりのお引っ越し組です。
私も Debian については、よくわかってないことも多いですが....

aer> 一番うまくいかないのは、レスキューディスクが作成できないことですかね。
aer> RESC1440.BINをFDに書き込めとユーザーガイドには書かれている
aer> もの
aer> の、これはどうしてもうまく行かないのです。

あれま。これは困りましたね。でも、普通の 1.44MB Floppy でインストールできま
すよ。

aer> 普通のFDは1.44MBといってもフォーマットすれば1.38MBになるん
aer> で
aer> RESC1440.BINの1.40MBは収まらないんです。1.6MBだと
aer> か1.8
aer> MBのFDを使用するという意味なんでしょうか?

DOS でフォーマットされる際に、まさか DOS システムを転送してる、なんてことは
ありませんよね。C:\format a: /s とか....

aer> 気がします。最後の付け加えるならば、CD−ROMからいきなりbootする
aer> の
aer> はBIOSが古く対応していないため不可能です。

CD-ROM boot は、BIOS側のサポートも必要ですし、Debian の CD-R でもサ
ポートしてるものとしてないものがあったと思います。

それ以外の選択肢としては、DOS から Loadlin を使うことでしょう。

/debian/bo/disk-i386/1997-08-01/install.txt をご参照ください。

Hiromichi Kawachi  <hirom@xxxxxxxxxxxxx>
## Torrance, California, USA ##