[debian-users:05206] レスキューディスクが作れない!

三木@神戸大学です

最近、LASER5出版のdebian1.3.1を購入しました。いろいろな
関係で最近になって
ようやくインストールに取り掛かれることになりました。

ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・。うーん、なかなかうまくいか
ないんですよね。

とりあえず、環境を先に記述します。

HD               ウエスタンデジタル1G  E−ide
CPU             P−5   120
CD−ROM    ミツミ  ATP

機種名  FMV デイスクパワーです。

一番うまくいかないのは、レスキューディスクが作成できないことですかね。
RESC1440.BINをFDに書き込めとユーザーガイドには書かれている
もの
の、これはどうしてもうまく行かないのです。

普通のFDは1.44MBといってもフォーマットすれば1.38MBになるん
で
RESC1440.BINの1.40MBは収まらないんです。1.6MBだと
か1.8
MBのFDを使用するという意味なんでしょうか?

少なくとも、私の周りにはあまり見かけないような気がします。

あと、MS−DOS環境からはまるでダメなので、FDからしかありえないような
気がします。最後の付け加えるならば、CD−ROMからいきなりbootする
の
はBIOSが古く対応していないため不可能です。

今考えていることは、やはり1.40MBを超えるFDを探し出すことです。こ
れ
以外ありえない気がしまう。しかし、画面には気になるメッセージが出ていま
す。
あなたのCPUはフォローしてないよという趣旨のことが出るのです。

インテルのペンティアム120は駄目なんでしょうか?そんなハズないと思うの
で
すがとりあえず、レスキューディスクの作成を全力でうやろうと思っています。