[debian-users:05310] Re: about SCSI HDD

岡野と申します。

In message "[debian-users:05309] Re: about SCSI HDD"
    on 98/04/11, Rei Ihara(井原 零) <ihara@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:
> CDROMを選んでから、M+F2でシェル上から
> /bin/insmod /modules/aic7xxx かな
> と書かれていますが、debianでは、無理ですし....

この部分ですけど、どの辺りが debian では無理なのかが良くわからな
いのですが。ディレクトリが違うなんてことじゃ無いですよね?
debian の insmod では読み込めないのですか?

今のところ必要は無いのですが、slackware や redhat に関する雑誌の
記事を参考にしたくなるときもあるかもしれないので教えてください。

> Debianには関連記事が無いんですね。ただ、カーネル2.0.29では動作
> するはずだというところまでは分かりました。

無いとはいいませんが、雑誌記事みたいなものはまだ少ないのかもしれ
ませんね。ただ、他のディストリビューションでも雑誌の通りにやれば
うまくいくというわけでもありませんし。変に具体的な説明、例えば、
操作手順の取り込み画面に依存した説明なんかだったりすることがあっ
たりして、役立たずになり易い気がします。

#ところで、foolproof ってのは出来ることを限定することでしか実現
#しないように思います。そういうのはあまり嬉しくありませんね。
#debian がそういう方向にいかないようにしたいですね。実際問題
#「PC用のOS」で、「いいマシンセットに当たったら foolproof」以上
#のことは不可能だと思う。
--
岡野大 (oKaHo, gau) mail : gau@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx