[debian-users:05410] Re: SPARC's xserver

>	 TANIGUCHI Takaki <takaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> adds:

takaki> どうも駄目っぽいですね。
takaki> コンパイルもうまく行かなかったし。ヘッダファイルの中でエラーを
takaki> 起こすのは理解できませんでしたけど。

これって、X11R6.4(でしたっけ?)のほうでしょうか?

glibc2.1のせいなのかSPARCのせいなのか、ヘッダ関連でDebianのソースから
コンパイルできないものもまだまだあります。型がちょっと違っていたり、
マクロになっていたり…。本家のソース自体がDebian/SPARCに対応して
いないのはまだわかるんですけどね。

takaki> 結局NetBSDを入れてしまいました。

RedHat 4.2とか。(ぼそっ)

takaki> しかし、Xserverがないのになぜclientがあるんだろうか…。

やっぱ、ネットワーク経由で利用することを考えてのことでしょうね。
クライアント関連はアーキテクチャ依存部分が少ないのかなぁ。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄