[debian-users:05413] RE:Outlook Express

佐々木@電通大です。

> Microsoft Outlook Expressから送られてきたメイルのSubject: は英数
>字もひっくるめてMIMEエンコードされていたり、リプライのときに付く
>Re:が全部大文字(しかも、それもMIMEエンコードしている!)だったり
>して迷惑していました。ところが、
(略)
>のように、この本記事の方はOutlook Expressであるにも関わらず、(い
>わゆる)全角文字の部分だけMIMEエンコードされている。これは、
>debian-users-MLのシステムで何か細工をしているのでしょうか?それと
>も、Outlook Expressの設定で何とかなるものなのでしょうか?後者なら、
>その設定方法をぜひ教えて下さい。

なんででしょう?
私も以前、どこかで Outlook Express に関する MIME エンコーディング
に関する記事を読んだことが有ります。
しかし、私もその内容は記憶に無く、 何かのチェックをはずすとか.....。
しか、覚えていません。

当方では、確かに Outlook Express を使用していますが、
特に、変わった設定をしているわけではなく、
今回、川藤さんの指摘で初めて気づきました。

Mailing List のほうで細工をしているのでしょうか。

当方、linux をはじめてまだ1ヶ月でpppの設定がまだできていないので
debian からメールが送れないために、windows から投稿しています。
(前の投稿ではメールアドレスが間違っていました、すいません)
( 正確には toshi@xxxxxxxxxxxxxxxxx です。)

[ toshi@xxxxxxxxxxxxxxxxx ] [ tosh@xxxxxxxxxxxxxx ] 佐々木俊幸