[debian-users:05481] Mouse Popup Menu of Kterm is really small

こんばんは。

芳尾と申します。

kterm 上で、Ctrl+Mouse2 ボタンとかってやると出てくるポップアップメニュー
が異様に小さいのです。どなたか原因をご存知な方はいらっしゃいませんか?
まあ、オプションなんて、.Xresource で設定すればいいかと思ってほっとい
ていたのですが、最近、気になってきてしまったのです。^^;
たぶん、私の設定の問題だと思いますので、バグ報告にはしません。

1. 現象
        xterm だと、mouse2 ボタンを押しながら Ctrl キーを押すと、
        VT Options メニューがでてきて、オプションをセレクトできる。

        ところが、kterm だと、選択窓の大きさが ASCII フォントの 10行x3
        列くらいの大きさしかなく、わずかに、Enable Scroll Bar の上部が
        欠けて見えているだけとなる。当然、オプションは選択できない。

2. バージョン
        Debian 1.3.1
        Kterm 6.2.0-4
        xbase 3.3-3
        fvwm2 2.0.45-BETA-4

3. .Xresource の Kterm に関連する部分
        KTerm*Font:	8x16
        KTerm*KanjiFont:	kanji16
        KTerm*RomanKanaFont:	r16
        KTerm*scrollBar:	True
        KTerm*KanjiMode:	EUC

        KTerm*VT100.Translations: #override \
           Shift<Key>space: begin-conversion(_JAPANESE_CONVERSION)
        KTerm*allowSendEvents:	True

どなたかご存知のかたがおられましたら、ご教示ください。

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo