[debian-users:05498] Re: Install Trouble with DEC

>	 Rei Ihara(井原  零) <ihara@xxxxxxxxxxxxxxx> adds:

ihara> この辺も気を付けてやって見るつもりです。再起動を loadlin でする(HD
ihara> のWinNT領域にあるので....)のがうまくいくのかどうか分かりませんが、と
ihara> りあえずやってみます。

最新カーネルを入れるまでloadlinでやっていく、というつもりで
インストール作業をすすめるってわけです。

lilo関係の作業は抜かして先にすすめて、最後にrebootすると、
Windowsが起動するはずです。ここでloadlinの動く状態(DOSプロンプト)
までもっていき、loadlinします。ただし、最初のloadlinとオプションが
異なります。ルートパーティションを指定してやる必要があります。

“/”をインストールしたディスクが/dev/hda2なら

loadlin linux root=/dev/hda2 ro
となります。うまくいけば、rootパスワードの設定に進むはずです。
そして、楽しい楽しいdselectが待っています。(^_^)

これでうまくいったら、最新カーネルばんざい、Debian2.0よはやくこい、
ですねぇ。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄