[debian-users:05543] Re: hamm install

香田@徳島大学です。一部だけですが,

Hiroyuki Tsutsumi writes:
 > 堤@九大数理学 といいます。
 >
 > 現在、bo -> hamm へと変えるべく頑張っています。
 > (KDE を使ってみたかった)それで、気になる点が幾つか

KDE だけなら bo-unstable になくはないようです。

 > 4 xdvi ***.dvi とすると
(略)
 > となる。(川村さんと同じ?)
 >
 > 5 ptex ***.tex とすると
 >
 > This is pTeX, Version 3.1415 p2.1.4 (EUC) (C version 6.1)
 > I can't find the default format file!
 >
 > となるので、フォーマットファイルを作ろうと /usr/lib/texmf/ 以下の
 > 適当なディレクトリで
 > iniptex plcore.ins
 > とすると、
 > ! I can't read ptex.pool.
 > となる。つまり、ptex は dvi も含めてまったく使えない。

部外者なので間違っているかもわかりませんが,本家の teTeX は
Web2C 7.2 というか pTeX でいうと pTeX-2.1.8 に対応する最新
になっていると思います。
DebianJP の TeX 関連は Web2c 6.1(かな?基本的に pTeX-2.1.4
だと思います)のもので,環境が違ってしまったので暫くは使えない
状況になると思います。
更新作業がどうなっているかは知りませんが,そのうち対応して
くれると期待しています。

				平成10年4月23日(木)