[debian-users:05551] Re: hamm install

> 2. xdvi, dvipsj はフォントさえあれば問題ないのでちょっと強引
> ですが,オリジナルの dvips があるでしょうから
>
> dvips -f foo.dvi > /dev/null
>
> のようにすると mktexpk でフォントを作ってくれます。(印刷はしない)
> 日本語があるとエラーになりますが,そこで止まるのか英字のみ作って
> くれるか未確認ですが,これで何とかフォントを作ってしまえば
> xdvi, dvipsj で O.K. のはず。(xdvi は確認)

本当ですか?

英字フォントのみ使うfoo.dviを用意して、xdvi.nonja foo.dviを
実行すると、フォントを作ってくれてちゃんとプレビューできるの
ですが、同じdviファイルに対してxdvi foo.dviとすると、やっぱ
りMakeTeXPKを実行しようとします(dvipsjも同じ)。期待している
フォントの位置が違うのではないでしょうか。このあたり、カスタ
マイズした覚えがないのですが、香田さんのところではdvipsjはちゃ
んと動くのですか?

--
川村 尚生