[debian-users:05566] about compress

MARK@広大です。
以前、シリアルポートの事で大変お世話になりました。今現在認識され
ているCOM1を使用して、つなごうと思っています。(予算の都合で、ま
だ内臓モデムのWindows環境からのメールです)

  ''''IBM のアプティバでLinuxを使用している友人も、そうしているそ
  うです。同じような状況なのだろうか?

$$$$$$
今日、メールを出したのは、◆ FONT の事についてお聞きしたい事が有
りメールを出した次第であります。

今まで、mule-canna をもちいて、テキスト編集をしていたのですが、
Xemacsに環境を移行して、今までより小さい日本語フォントを使用した
くなり、kaname akagi の両フォントをインストールしようと試みたので
すがうまく行きませんでした。
フォントは、Walking Linux に付属のCDROM の物を用い、この本の通り
にコマンドを打ったのですが、
  compress というコマンドがないと、言われました。Slackwearな本な
  のでこのコマンドなどを Debian でそのまま用いてもよい物かどうか
  もわららず、man や doc 等を読んでいたのですが、どうしたらよいか
  解りませんでした。
ノートなどにDebian を入れてい方などで、このフォントを使用している
方が要られたらどのようにして使用できるようにしたかのヒントをいた
だけたらと思います。

 よろしくお願いします!!!!!

環境は、bo ( Linux Japan Vol4 )を用いています。

◆ やった事

 bash# kaname_k12_bdf.tar.gz
 bash# fontx2bdf.tar.gz
 bash# perl -p -i -e 's/^(BBS.*)-2/${1}0/' knm?n12x.bdf
 bash# bdftopcf -o knmhn12.pcf knmhn12x.bdf
 bash# bdftopcf -o knmzn12.pcf knmzn12x.bdf
 bash# compress
 bash comand not faund.

    marksumi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx / MARK / 鷲見 昌丈