[debian-users:05620] Re: Linux-Installation in DEC-PW200i

西本です.

> いはら@くらしき作陽大学です。Linuxのインストールは
> なんとか出来ました。顛末を纏めておきます。

はたから眺めていましたが、うまくいったようでよかったですね。

> DEC Personal Workstation 200i
> debian Linux 1.3.1 installation
> で分かったこと。

余裕ができたら、JF 文書としてまとめていくのは、一つの貢献だと思います。
僕も、英和辞典のmini-HOWTO(E_dictionary-mini-HOWTO)を書きました。

> [...]
> す。いま、MLで話題になっているような高級な事態ではなく、マウスが
> うまく設定できないという情けない点です。
>
> XF86Setupを使って、マウスの設定を色々試してみたんですが、うんとも
> すんともマウスは鳴きません。いえ、動きません。
>
> マシンのマニュアルでは、PS/2マウスだと書いてたので、すんなり
>
> PS/2マウスで、/dev/psaux と指定したんですが駄目でした。
>
> NTでマウスのプロパティをみると
>
> Logitech PS/2 Port Mouse
>
> とあるんですが....
>
> xf86configでもやってみましたが、駄目でした。ん〜。何が問題なんだ

とりあえず、/etc/X11/XF86Config を見せてください。

最悪 X が入らなくても、いろんなことができます。
1、Mule+w3 でネットサーフィン。ねすけは重い。
2、Mule+mew+ppp でメール。
3、Mule+{gcc|perl|elisp} でプログラミング。
4、cdda2wav, splay, l3enc, timidity で音楽鑑賞。
などなど。僕のノートは X を入れていません。konを使えば画面が広く感じま
す。最近 debianize された windows.el を使えば、Mule が window system
に変身します。