[debian-users:05685] Re: kernel 2.1.xx & hamm

むつみです。

 Masamichi Goudge <mguuji@xxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:05682] Re: kernel 2.1.xx & hamm
 において言いました

 Document に書いた記憶は無いです(このメール書きながら、
xfree86-freetype のパッケージソースを見直していますが、見当たらないし)。

 で、startx の時の log には出て来ると思います。コンパイルした時の
kernel の version が埋め込まれるから。

#うーん。こんなところでバレとるとは ^^;;;

 んじゃ、私のが参考になるかどうか知りませんが、付けといてみます(2.1.98
のやつ)。一応、config のポリシーとしては、

 1) 常時必要な機能は static に link
 2) 時々しか使わないような機能(というか、常時使ってるわけではない機能)
    及び、使わないかも知れないけど、面白そうな機能 :-) は可能な限り
    kernel module に
 3) いらんもんは当然要らない :-)

 ハード的には、

 Mother Board: ASUS P/I-P55T2P4 Rev 3.0 (chip set は 430HX です)
 CPU:    Cyrix 6x86-PR233 (を 83Mhz に over clock、つまり PR266 相当)
 Memory: 128 M
 IDE: hda: IBM-DHEA-34330, ATA DISK drive
      hdb: IBM-DHEA-36481, ATA DISK drive
      hdc: QUANTUM BIGFOOT_CY4320A, ATA DISK drive
      hdd: MATSHITA CR-583, ATAPI CDROM drive
 SCSI Board: AS-200(NCR 53c810 が載ってます)
             SoundBlaster 16DSP SCSI-II (AHA1510 相当)
 (注 SCSI Board が 2 枚も刺さってるのに、現在 SCSI の機器はなにもつな
  がれておりません ^^;;)
 Network Card: どっかで安売りしてた、謎の NE2000 互換カード(ISA)
 Graphic Card: S3 ViRGE (DRAM 4M) が載ってる、これまた謎のカード(PCI)
 Sound Card: SoundBlaster 16DSP SCSI-II

って感じです。

 おおー。頑張ってくださいね。そっちの話はなんのお役にも立てませんが、
影ながら応援させて頂きます :-)

From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp
      **  石川 睦@Japan Linux Users Group **

 私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/12/24)   (どこかに移動予定)
   http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html