[debian-users:05699] Re: 文字化け

ごちょう@新潟大です.

<199804280912.SAA24279@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>  で
GOCHO, Tetsuya さんはこんなことを書きました:
> なるほど.試してみます.
/usr/share/terminfo/k/kterm で
  enacs=\E(B
となっていたのを,上記のように
  enacs=\E(B\E(J
としたら,確かに nvi 起動後に lynx で日本語が化けるというのは
なくなりました.
が,nvi-m17n で kinput2 を使って日本語を書くと,
日本語部分が表示されないようです.
screen を reset すると直ります.

悩んだ挙げ句,kterm の terminfo から enacs の項を削除し,
  $ screen -T kterm
のようにしたら,問題なくなりました.
この方法が最適かどうかはアヤシイですが,なんとなく
使えそうなので,暫くこのままでいこうかと思います.
nvi-m17n-canna ではどうなのかは試していないのでわかりません.
----
ごちょう てつや <ushi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>