[debian-users:05722] Re: perl_5.004.04 & inn_1.7.2

高橋克幸です。

In article <199805010501.OAA23237@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx> writes:

> 今回は、inn_1.7.2にperl_5.004.04を組み込んだときに、いかに
> ごまかしたか、という内容です。

ちょっと最近 perl でごちゃごちゃやる機会があったので気付いた
んですが、

> 問題のcop.hの205行目は、構造体の定義の部分で、
>     bool        sbu_once;
> となっています。
> で、ちょっと調べたところ、どうも“bool”が未定義のようです。(?_?)
> (デフォルトで定義されてないの?)

concentration20:~:% perl -V:ccflags
ccflags='-Dbool=char -DHAS_BOOL -D_REENTRANT';

となっていますので、

> で、とりあえず、lib/perl.cの最初のほうで、
> typedef int bool;
> と書いてごまかしました。あと、
> innd/cc.c
> innd/perl.c
> nnrpd/perl.c
> でも同様の修正をしました。根本なところで修正すべきかもしれません。

-Dbool=char で O.K. だと思います。

以上です。
--
高橋 克幸 (たかはし かつゆき) <hashi@xxxxxxxxxxxxxxxxx>