[debian-users:05721] Re: cannot install xpbiff (there is no elf-x11r6lib)

磯部です。

=== 『"鍋谷" == <nhide@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>』 さん(以降敬称略)が
=== 『Fri, 1 May 1998 09:23:51 +0900』 頃に書いた
=== 『[debian-users:05709] Re: cannot install xpbiff (there is no elf-x11r6lib)』 について

鍋谷> xpbiff は hamm 用が出てないですね。私も bo-jp のモノを recompile
鍋谷> しています。

hamm 用じゃないんですか。
Linux/debian-jp/hamm-jp/hamm/binary-i386/x11/xpbiff_1.27-2.deb
なんて場所にあるんで、てっきり hamm 用だと思ってたのですが。
dpkg -I してよく見てみたら、libc5 に Depend ですね。
# hamm の下にあるのはマズイんじゃぁないだろうか...

鍋谷> よく落ちたのは、多分「 " (I " の文字列があると落ちる」って
鍋谷> やつでしょうか?これは GUESS_KANJI だったかを undef して再コン
鍋谷> パイルすれば回避できます。(というか、こうする方が正しいと思っ
鍋谷> てバグ報告 JP#179 しています。)

これはバグレポートにあって知ってました。
今回の件を探していてバグレポートを見つけたんですけどね。
落ちるときと落ちないときがあるんで、おかしぃなぁと思ってたん
です。

鍋谷> hamm 用の xpbiff がでれば解決されると思います。

欲しいです。> 鴨志田さま
# でいいのかな?
-----
磯部則和 (^^ゞ