[debian-users:05731] Re: K Desktop install

北目です。

TT> はじめまして、たけばやし@りむねっとです。
TT> Debianをいれて、まだまだ初心者ですが、がんばって修行をしていきたいと思い
TT> ます。

TT> 一つ、質問をさせてください。

TT> K DesktopのB4を使ってみたくて、kdeのアーカイブ一式をgetしてきたのですが、
TT> libc6とlibc5がコンフリクトを起こしてしまって、システム全体の動作が
TT> おかしくなってしまいました。

TT> libc6と、libc5の共存なんてことはできるのでしょうか。
TT> それとも、libc5を要求するアプリを全部アップデートしないとだめなのでしょう
> [...]

hamm(2.0)にバージョンアップすればよいのです。
共存できなければ、アップグレードなんてできませんよ。

KDEの古いので我慢できるのならbo用があります。qtも然り
ftp://ftp.debian.or.jp/debian/bo-unstable/binary-i386/

b4じゃなきゃやだというのであればhammにアップグレードしたほうがよいですね。
アップグレードの手順等はMLの過去のメールを参照してください。
qt1gはhammのnon-free/libsにあります
ftp://ftp.debian.or.jp/debian/hamm/non-free/binary-i386/libs/

--
Takuro KITAME /
  kitame@xxxxxxxxxxxx