[debian-users:05733] Re: bo wnn6 package

From: Satoru Tamura <satoru99@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:05729] bo wnn6 package
Date: Mon, 4 May 1998 18:18:30 +0900

  はじめまして、松原@ドリームネット です。

> 1.debian 1.3.1(LASER5)でwnn6をインストールするにはどうすればい
>   いのか。(debian らしい手法があるのか)

  もし、wnn6のアーカイブの md5sum の値が
	ab330e713b0a0d88f782db35e4ad54ca  wnn6-2.2-2.tgz
であれば、
	wnn6_2.20-7.deb
でうまく行くはずです。

  それ以外のもの(お試し版など)でしたら、
	1) ほかを探す
	2) 自分でインストーラを作成する
のどちらかになるでしょう。

  自作はさほど難しくありません。md5sum の値を変えるだけでも、何とかな
るものです。

  ちなみに、wnn6のアーカイブは /tmp に置いてから dpkg してください。

> 2.Wnn6 のインストール後、mule の再コンパイルは必要になるのか。

  お手持ちの mule が wnn6対応でしたらコンパイルの必要はありません。未
対応でしたら、
	1) 再コンパイル
	2) 別途入手
のどちらかしか選択肢はありません。

  debian 1.3.1(LASER5)の中には、wnn6対応の mule はありませんが、ソース
が入っていますので、それでコンパイルできるはずです。(試していませんの
で、できないかもしれません)

  mule_2.3-19.34b-12.dsc などでしたら問題なくコンパイルできますが、
debian/ 内のファイルを自作しなくてはいけません。wnn4 のファイルを参考
にすれば、さほど難しいものではありません。

  wnn6 対応 mule の .deb をネット上で見たことがないので別途入手の方法
は分かりません。

            松原 司牧 (まつばら しまき)
            Shimaki MATSUBARA <shimaki@xxxxxxxxxxxx>