[debian-users:05748] Re: bo wnn6 package

田村です。

皆さんのアドバイスにより、wnn6インストールできました。
ありがとうございます。
それと、mule-wnn4で使おうか、Emacs20 や XEmacs20 へ移行して
しまおうかと考えるようになりました。(^^;

=おおのさん=
>このwnn6sdkがフリーではないため、これに含まれるライブラリを
>リンクしたバイナリはDebianのmainには含めることができません。

こうゆう事情があるのですね。
でも、よくわからないんですが、これはPJE つまり、slackware
,redhatでは関係ないのでしょうか。

=前原さん=
>ただ、Debian JP Project としても Mule は(Emacs20 や XEmacs20 に移行して
>しまって)今のところメンテされていないので、この機会に移行してしまうのも
>手だと思います。いずれにしても再コンパイルは必要ですが…。

自分の場合は、Mewは使わないので多少古くても構わないんです。
個人メールはHP200LXとの連係の都合上DOSなので。

=前原さん=
> [...]
>2 種類のバージョンがあります。
>
>最近販売されているのは "Wnn6 for Linux/BSD" で、ファイル名が
>wnn6-2.2-2.tgz になっています。これに対応するパッケージは
>bo-jp-unstable/binary-i386/wnn6_2.20-7.deb です。
>
>以前に販売されていたのは "Wnn6 for Linux/FreeBSD" で、ファイル名が
>OMRONWnn6 になっています。これに対応するパッケージは
>contrib-jp/binary-i386/wnn6_2.20-4.1.deb です。

やっぱりこうゆうことがあったのですね。すっきりしました。

で、メールの順序が逆になってしまったのですが、ww6_2.20-7.deb
はdo-jp-unstable/binary-i386にあったのですね。
ftp.debian.or.jpで、ls-lRファイルをダウンロードして探し
たのですが、見つけられなかったのであとのメールで場所を
教えてくださいと書いてしまいました。
  田 村  智