[debian-users:05771] Re: インストール時に SCSI の CD-ROM を認識しないのです

北目です。

TO> 非常に初歩的な質問で済みません.
TO> TP230Csに外付けCD-ROM(パナソニック社製4倍速KXL-DN750A)から
TO> インストールしようとしたのですが、このCD-ROMに付属のSCSIカード
TO> を認識しません。ちなみに、Redhat(4.1、4.2、5.0)のインストーラ
TO> では認識していました.

TO> 容量が足りないので、HDDからインストールするわけにもいかず、Debian
TO> のインストーラはネットワーク経由はサポートしていないようなので、
TO> 困っています.

サポートしています。

TO> どなたか、同じような環境でSCSIを認識させた経験のある方がおられ
TO> ましたら、教えていただけないでしょうか.
TO> よろしくお願いします.

PCカードのインターフェースですよね。
pcmcia-{cs, modules}パッケージをインストールしましたでしょうか?

これらをフロッピーにいれておいて、baseシステムのインストール後、これらを
インストールすれば認識すると思います。

--
Takuro KITAME /
  kitame@xxxxxxxxxxxx