[debian-users:06035] serial cable (RS232C)

hirohamaといいます。いつもみなさまのメールでいろいろ勉強させて頂き
ありがとうございます。

私は初心者なので、たいがいの問題は、ホームページを検索すると答えが
載っているのですが、今回はどうしてもよく分からないので、質問させて
頂きます。

DebianがインストールされているNotePCとこれとは別のNotePC (OS:win95)
をRS232Cケーブルで接続し、vt100の端末ソフト(TeraTermPro)で Linux
との接続を試みております。
DebianのFAQでは「デフォルトで入る /etc/inittab にある例
      #T1:23:respawn:/sbin/getty -L ttyS1 19200 vt100
をコメントアウトをはずすか、これに習って追加すれば良いと思います。」
とあり、やってみたのですが、次のようなerrorが5分毎に発生し接続でき
ない状況です。(9600にしても同じでした)
  init: Id "T1" resawning too fast: disabled for 5 minutes

man gettyには、agettyでは/etc/gettydefsは不要とありますが、コマンド
はgettyであり、agettyではないので、必要な気がしますが、どうなのでしょ
う?
(JFのLinux Serial HOWTOでは/etc/gettydefsの話が載っている)
どなたか教えてください。

なお、接続に使用したケーブルですが、JFのLinux Serial HOWTOの「7  PC
に端末を接続する」の項でRS232Cの接続が次のように記述されていますので、
DB25をDB9に置き換え、ケーブルを作りました。
ケーブルの接続がおかしいのですか?
あるケーブルメーカのホームページにある接続図はちょっと違うのですが・・
・。
(PS:インターリンクケーブルとクロスケーブルの接続図は若干違うようなの

       ですが、やっぱり互換性はないですよね?)

<JFのLinux Serial HOWTOから>
   PC側  DB9 オス                             端末側 DB25     B9の
場合?
    RxD   Receive Data          2 <-- 2     TxD   Transmit Data     (3)

    TxD   Transmit Data         3 --> 3     RxD   Receive Data      (2)

                                      6     DSR   Data Set Ready    (6)

    DTR   Data Terminal Ready   4 --> 8     DCD   Carrier Detect    (1)

    GND   Signal Ground         5 --- 7     GND   Signal Ground     (5)

    DCD   Carrier Detect        1

    DSR   Data Set Ready        6 <-- 20    DTR   Data Terminal Ready
(4)

    RTS   Request To Send       7 --> 5     CTS   Clear To Send     (8)

    CTS   Clear To Send         8 <-- 4     RTS   Request To Send   (7)

    (RI   Ring Indicator  9 は接続する必要がありません。)

<あるケーブルメーカのホームページにある接続図>
   PC側  DB9 オス                             端末側 DB25    DB9の
[...]

    DTR   Data Terminal Ready   4 --> 6     DSR   Data Set Ready    (6)

    GND   Signal Ground         5 --- 7     GND   Signal Ground     (5)

    DCD   Carrier Detect        1 --- 4     RTS   Request To Send   (7)

[...]

    RTS   Request To Send       7 --- 8     DCD   Carrier Detect    (1)

    CTS   Clear To Send         8
                                   以
上