[debian-users:06036] Re: 解像度の設定について

三木@神戸大学です

みなさんいろいろなコメントどうもありがとうございます。
少し情報提供が悪かったことをお詫びします。なかなか
状況は改善していないのですが。これも産みの苦しみこ
れさせ乗り切れば、Happy unix life が待っていると信じ
て、やっております。

ところで、 TurboLinuxなどという話が出ているのですが
どれでやっても、状態はそんなに変らないのではないか
なと思っています。

ともかく、ディスプレイとビデオカードを調べ直して、XF86Setup
オンリーで攻めようと思っています。

superprobeでビデオカードの性質も調べたし、ディスプレイが
物理的に無理なのかどうか調べているとこです。でも、他のOS
(NT、95)で800*600を達成していたので、たぶんできるの
だろうと思い込んでいたのですが、その当たりの思い込みから
洗い直そうかなと思います。

____

三木禎宏(みき さだひろ)

神戸大学経営学研究科