[debian-users:06100] Re: PPP設定について

かねこ@ひたちです。
At 19:37 5/24/98, miki sadahiro wrote:
> TAはNECのaterm55DSUなんですが、PPP接続のための要件はいろい
> ろあると思うのですが、今わからないのは、TAをlinuxが認識しているのかど
> うかという問題です。これの確認方法として cuというコマンドがありますよね。
> これを使ってTAとPC間で「つながってますかー」という事を今日の昼ごろから
> やってましたが、どうやっても返事がないのです。

この目的に cu を使うのは,cu の機能が災いして設定が面倒です。初心者
にもつかえる代替案としては,Debian package からだと Miniterm がお薦
め。こいつは単なる無手順ターミナルソフトとおもってください。

#ちなみに,私も Aterm 55DSU の細かい設定はこいつでやっています。

で,TA と Modem ですが,pppやminiterm で叩いている範囲ではまず同じ
と考えていいでしょう。むしろ問題になるのは,ppp で相手となるプロバ
イダにあわせて細かく設定をしなければならない部分ですが,これはまず
先人の設定例を探す。設定例を置いているページは結構あるので,探して
みてください。

--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx