[debian-users:06102] Re: Occasional reboot

かねこ@ひたちです。
At 20:34 5/25/98, ISHIKAWA Mutsumi wrote:
>  Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx> さんは
>    Subject: [debian-users:06071] Re: Occasional reboot
>  において言いました

>  えーと、私の場合、マザーボードを変更したら現象が顕在化した事がありま
> す(実は、昨日 ^^;;;)。まあ、その前からまれに起こってたので、メモリの不
> 良と割り切る事にしました ^^;;;

要するにデータ化けですから,メモリ不良以外にもいろいろ可能性は
あります。元記事の方は,記載内容だけからだとメモリよりは熱暴走
くさい。ファンが死んでいたり,内部の通気が悪かったりしませんか?

始終蓋をあけてはハード構成を変えている,なんてことをしないとい
うことなら,予防的に良質の接点復活剤を使っておくのも接点保護に
は手です。ほこりをあつめやすいので,あまり抜き差ししないこと。
また,直接かけないこと。

--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx