[debian-users:06111] Re: Bug#JP/285: xserver-freetype-vga16: XF86Setup dosen't use /etc/X11/XF86Config as default

>	 ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx> adds:
ishikawa>  実は、その画面、私も以前確かに見た気がするんです。

こないだTurboLinux入れたときに確かにみました。(^_^;; ただ、
XFree86の3.3.2では、見たことがあるかどうかはっきりしないので、
マニュアルに頼ることになったんです。

ishikawa>  そうですか?
ishikawa>  私としては、「存在する XF86Config が読み込まれる場合があって、その時
ishikawa> は〜」と読んだんだけど。

「場合があって」ですか。うーん、そうなのか。(弱い…)

ishikawa>  これは、できます。確かめました。

必要なときにはこれでしのげるわけですね。

ishikawa>  でですね、XFree86 Inc project の方で出してる binary ありますよね。あ
ishikawa> れから XF86Setup 一式だけ持って来て試してみたんですが、私のとこでは結
ishikawa> 局、既に存在する XF86Config を (/etc に移してみたり、
ishikawa> /usr/X11R6/lib/X11 に移してみたりしても)ディフォルトの設定値として
ishikawa> 読み込ませる事ができませんでした(X 上から XF86Setup を起動した
ishikawa> 場合は読み込んでくれたんですけど)。じゃあ、やっぱり仕様かなという
ishikawa> 結論に達したんですけど。

がーん。そうなんですか。仕様ならしかたがない。

Debian本家のバグレポートをみていたんですが、どれがどれだかよくわからない
という…。

ishikawa>  ソースも追っかけたんですけどね、一応。ただ、Tcl/Tk を良く知らん
ishikawa> もんだから、(私が)正しく解釈できてるかどうかがわからんです ^^;;;

/usr/X11R6/lib/X11/XF86Setup/*.tcl のことですよね。僕もよく
わかりません。(弱すぎ…)

今回の件は仕様だった、ということがわかりましたので、close しちゃって
ください。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄