[debian-users:06152] Re: dbskkd

Thu, May 28, 1998 at 01:22:14AM +0900 において
Ken N. さん曰く:

> ということは、そのサーバはinetd経由で起動されるんですね。
> netstat -a で該当するportがちゃんとLISTENされていますか?
> もしされてないなら、inetd御体がskkservのportをちゃんと
> 認識していない事になりますが...
>

> =   でも、
> =   telnet localhost nntp
> =   とかはできるし、
>
> いや、nntp portでは比較にならないです。INNですよね、
> CNews/nntpdじゃなくて。
>
> inndは自分で119/tcpをLISTENしてますから。

おっしゃるとおりで、inetd関係は全滅でした。
本家skkservだとtelnetで反応したのも、daemonでしたから
当然といえば当然。

まちがいなくdbskkdは無実で、私の機械がおかしいのでしょう。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx
                          kikutani@debian.or.jp (Linux関係のみ)