[debian-users:06241] Re: [Q]mozilla compile

岡@情報科学.高知大です。

"竹林"すなわちTAKEBAYASHI Tomoakiさんより:
竹林> たけばやし@リムネットです。

竹林> そこで、考えたことがバックグランドで動作しているデーモンなどを終了してあ
竹林> げれば、一時的に使用できるメモリが増えるかなと思ったのですが、それをやる
竹林> ための方法がさっぱり思い付きません。(+_+)

メモリが少ないようですから、一時的にXを切ってしまうといいか
もしれません(これだけで数Mbyte減らせます)。

  /etc/xdm stop

のようにしれやれば(他のサーバプロセスも同様)停止できたと思い
ます。

--
岡  充  (Mitsuru Oka)
高知大学理学部情報科学科四回生