[debian-users:06244] Re: [Q]mozilla compile

岡@情報科学.高知大です。

"竹林"すなわちTAKEBAYASHI Tomoakiさんより:
竹林> たけばやし@リムネットです。
竹林> 早速のレス、ありがとうございます。

「レス」と言われると嬉しくないんですが:-p。

>   /etc/xdm stop
>
> のようにしれやれば(他のサーバプロセスも同様)停止できたと思い
> ます。
竹林> ここで、停止しても問題がないサーバとかの一覧っていうのはなんかのコマンド
竹林> で一覧表示できるのでしょうか。
竹林> じゃないと、まずいことがおきるような気がして。

そういう一覧があるかどうかは聞いたことがありません。
自分とシステムが使っていないサーバを停止させれば問題はないと
思います。Xを使わなればXは切ってもいいでしょうし、
cannaserverやskkservも使わないなら切ってもいいでしょう。
カーネルがらみのはやめておいた方が無難だと思います。

--
岡  充  (Mitsuru Oka)
高知大学理学部情報科学科四回生