[debian-users:06348] Re: diald install

ほんま と申します。

おおのさん 度重なる返答ありがとうございます。
(前回、おおのさんと書いたはずが「おおの」だけになっておりました。
大変申し訳ありませんでした。)

Thu, 4 Jun 1998 13:45:17 +0900
[debian-users:06324] Re: diald install
について。

ありがとうございます。
おおのさんのおかげで無事pppdを動作させることができました。

どうしたかと言うと、教えていただいたようにデバッグレベルを
上げて(以下のように) /var/log/ppp.log を確認しました。

> /etc/ppp/options は debug のコメントを外して、
> /etc/diald/diald.options は debug という項目の数字を大きくします。

すると、ログの中に

Feb 20 04:16:27 debian pppd[188]: rcvd [LCP ConfRej id=0x1 <auth pap>]

なる行があることに気づきました。
それから pppを papで接続できるように変更したらうまく行きました。

私の結論は、「簡単にdialdを使うのなら papの設定をする。」
と言うことでした。

本当に何度もありがとうございました。
(かれこれ数ヶ月の闘いにやっと終止符が・・・。ううっ。)
では。
                                                    ほんま