[debian-users:06324] Re: diald install

おおのです。

        Thu, 4 Jun 1998 01:59:04 +0900 の
        [debian-users:06322] Re: diald install
        について。

> 大変申し訳ありませんが debug levelをどうやると上げられるのかが
> わからないため、有益な情報かどうかは分かりませんが ppp.log の
> 一部を添付いたします。

/etc/ppp/options は debug のコメントを外して、
/etc/diald/diald.options は debug という項目の数字を大きくします。

> それから、根本的な質問なのですが、 dialdを動作させるためには slip を
> 使えるようにしなければいけないと思うのですが(いろいろなところで
> そう言われている)私は  /etc/modules に slip と一行追加しただけで
> 他は何もやっていないのですが、このほかに何か設定は必要なのですか?

私はslipをカーネルに組み込んでいるので分からないのですが、
dialdが反応しているようですから、これで大丈夫だと思います。

> 以下に /var/log/ppp.log の一部を添付します。
> 内容的には認証まではうまくいって(?)
> その後確立を拒否されているようなのですが・・・。

うーん、
ユーザ名かパスワードかがおかしい(^^;)としか読めません…。
認証段階まではいくけど、認証に失敗して切断されていますね。

とりあえず、チャットスクリプトの確認をしてみて、
デバッグレベルを上げてログをとってみてください。

# 家には全く同じ環境のサンプルがあるのだが…。

--
大野 修一