[debian-users:06354] FDD 認識しません!

masapiです。

起動ディスクをFDDに入れて、電源を入れても完全に無視されて
Cドライブから起動してしまいます。

確認した内容は・・・
・メインボードにはフロッピーを挿すところが一カ所しかないです。
 しかも、挿す方向が間違わないように逆だと挿せないようになっています。
・フロッピー側の1番側も合っていました。
・CMOSの設定も合っているようです。
  ・boot up sequence		A,C
  ・boot up floppy seek		enable
  ・floppy disk access control	R/W
  ・onboard fdc controller		enable
  ・fdc swap				no swap

もしかして、壊れている???
メインボードかケーブルかFDDが壊れている! ってことですか?

原因を追求する方法などありましたら、
どなたかお教えください!

P.S. FDDの電源って、電源から出ている小さなコネクターですよね!?
	(超初心者なので、基本的なことが分かっていませんです)