[debian-users:06356] Re: FDD 認識しません!

小島@阪府大です。

From: masapi <masapi@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:06354] FDD 認識しません!
Date: Sat, 6 Jun 1998 13:38:31 +0900

masapi> masapiです。
masapi>
masapi> 起動ディスクをFDDに入れて、電源を入れても完全に無視されて
masapi> Cドライブから起動してしまいます。

フロッピーのケーブルで、途中に一部の線を反転させているところはないです
か?

昔、PCにFDが2台つながっていたときに、この前後のいずれにFDドライブを接
続するかで、A:とB:を決めていました。

# 最近のケーブルは違うかも知れない。

あるいは、FDドライブの側で、A:にするかB:にするかのJPスイッチがあるかも
知れません。

以上、思いつきですが、外していたらごめんなさい。
---
大阪府立大学 総合情報センター 小島篤博
E-mail: ark@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://darwin.center.osakafu-u.ac.jp/ark/