[debian-users:06372] Debian JP Packages Release Roadmap (98/06/08)

やなぎはらです。

Debian JP Projectのロードマップを改訂しました。

=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=

		Debian JP Packages Release Roadmap (98/06/08)

Recent Changes

  o Hamm-jpのパッケージ名を修正
  o Hamm-jpのフリーズ以降のスケジュールを修正

5/30
        o hamm-jp をフリーズ (5/30 日本時間0:00)
		ライセンスチェックを行うため、延期。

	o hamm-jpのパッケージ全てのライセンスチェックを開始。

6/8-10
	o ライセンスに関するバグの登録。
	o Lintianバグのエラーのみ、バグ登録。
        o 本家とダブっているパッケージを削除。

6/10
	o hamm-jp の Freeze (/6/10 JST 0:00)
          フリーズ後は、バグフィックスパッケージのみhamm-jpに取り込む。 ただ
          し、βリリース中のアプリケーションをパッケージングして いるものの
          み、アップデートパッケージでもhamm-jpに取り込む ことになります。

	(以降の作業は、Freezeが予定通り行われた場合)
	o bo-jpにリンクが張られているものは、実体をコピー。
        o dists/slink-jpからhamm-jpへのシンボリックリンクを用意。

        o パッケージメンテナによるQA(品質確認作業)を開始。
          問題が発見されたパッケージは、即座に bug tracking system に 登録。

	o slink-jp向けパッケージの受け付け開始 (Distribution:slink-jp)
	  パッケージのディストリビューションを
		hamm-jp -> frozen
		slink-jp-> unstable
	  として扱う。

7/1
        o hamm-jp のリリース。
	  (Debian JP Packages for GNU/Linux 2.0)

          hamm-jp は、Debian GNU/Linux 2.0 の追加パッケージ集という
	  位置付けで、リリースする。

          ただし、原則として、critical または grave なバグが
	  残っている場合、そのバグがフィックスされるまで、
	  リリースは延期

          また、この時点で、Debian 2.0 がリリースされていない場合は、
	  本家のリリースが行われるまで、リリースを延期する。

Debian JP Project Leader
Yoshiaki Yanagihara