[debian-users:06413] Re: package-name and source-name

>	 Atsushi KAMOSHIDA <kamop@debian.or.jp> adds:

kamop> ptex パッケージで tetex のソースが必要な理由は何でしょうか?

本来は、
http://www.ascii.co.jp/pb/ptex/etc/READMEptex218.txt
にあるように、Web2cソースディレクトリを展開しコンパイルした
ところにpTeXのソースを展開してコンパイルするようになっています。

DebianにはteTeXパッケージが提供されています。同じソースを
利用すると*整合性が取れるような気がする*ので、teTeXを利用
することにしました。(実は、そんなに変わらないらしい…)

tetex-*パッケージだけでは、pTeX作成時に使用するファイル
すべてはそろいません。ですから、不足分を提供するパッケージを
作ってみたわけです。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄