[debian-users:06467] Re: Bug#JP/295: can't setup jtex-bin

/usr/lib/texmf/web2c/texmf.cnfと/etc/texmf/texmf.cnfの違いを
調べようとして悩んだ1人です。(^_^;;

正しくは、

>	 nakahara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx adds:

nakahara> * /usr/lib/texmf/web2c/texmf.cnf が /etc/texmf/texmf.cnf への symbolic
nakahara> link であることを確認してください。

なんですね。tetex-binを入れ直して気がつきました。

nakahara> そうでしたか。さて、このような事態になるということは、tetex-bin_0.9
nakahara>  の 0.9-4 以前をインストールしてアップグレードしたと思われるの
nakahara> ですが間違ってますか?

jtexではありませんが、ptex-baseの以前のバージョンを今のtetexのあとに
入れると、どうもリンクでなくなって別ファイルになってしまうようです
(かんちがいかもしれない)。現在、ptex-binに移動させたptexconfigでは、
直接/etc/texmf/texmf.cnfをいじるようにしています。

# 今のptexconfigは、jtexconfigからかなりコピーしてます。(^_^;;

どこかでチェックするようにしたほうがいいかな。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄