[debian-users:06490] [Q]can't fetch mail via piafs!!

いつみ と申します。

lib30(Debian GNU/Linux hamm) + パルディオ312S でベッコアメに PIAFS で
繋いで使っているのですが、他のサービスは正常に使用できるのですがメール
を取ってくることだけが出来ません。

現象
fetchmail でメールを取り寄せようとすると

[Squid:491]fetchmail
fetchmail: 52 messages at amt@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
reading message 1 (6269 bytes) .

のように、最初のメールを取り寄せる途中でフリーズしたようになってしまい
ます。fetchmail, MH, NetscapeCommunicator といろんなPOP Client を試し
てみましたがどれも駄目でした。

できること
Lynx等でのWWWブラウジング
Gnspool を用いたメールの送信/ニュースの受信と投稿
telnet, ftp, ping, talk,

メールの送信も、フツーの電話で繋いだ時などはできています。

何が悪いのでしょうか

また、ベッコアメとPAIFASで繋いでいる方がいらっしゃいましたら、どのよう
に接続されているのか公表していただければ幸いです

何が悪いのか見当もつきません。ヒントでも御教示いただければ幸いです

いつみ