[debian-users:06600] Re: where is xmkmf

樽石さん、やなぎはらさん、フォローありがとうございます。

おかげさまで、lib6-devを入れることでxmkmfが使えるようになりました。

mgpの方は、makeがうまくいかず、試行錯誤しておりましたところ、ftpサイト
から、すでにパッケージになっているものを見つけ、こちらを使いました。

xmkmfの実験にはwmloadというxloadのビューチフル版を使って、何の問題も出ず
インストールすることができ、とてもごきげんです。

 今回は、インストールというより、どこに何があるかを調べるいい勉強になり
ました。
 hammのcdが出るまで、もっといろいろ勉強しておく必要がありそうです(^^)

 それにしても、dselectを使うとalienで入れたrxvtが旧バージョンに書き換え
られてしまうのは、なぜだろう??
 OsamuYamaguchi(山口 修) E-mail: yamasus1@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 HomePage: http://www.osaka.xaxon-net.or.jp/~yamasus1