[debian-users:06638] Can't use SoundCard

平野@東京理科大です。

#教育実習にいっていてメールを読んでなかったら
#1000通ぐらいたまっていた。

先日ハードディスクがすっ飛んだのを機会に、
PC 環境を全部構築し直しました。

そのときに bo -> hamm にしたのですが、
bo の時には問題なく使えた Sound 機能が
使えなくなってしまいました。

具体的には、SB16 を使っていて、カーネルの再構築も
終わっています。立ち上げ時のメッセージを読むと、
認識には成功して、初期化も成功しているようです。

ところが、saytime などで実験しようとしてみると、

$ saytime
Opening /dev/audio : Device not Configured

と出てきてしまいます。音楽 CD も聞けない状態です。
(workman で、CD はスタートするが音がでない)

どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

--
平野 覚浩
東京理科大学基礎工学部材料工学科 4年