[debian-users:06664] 3Com905 のネットワークカードについて

後藤と申します。

自作マシーンを作りまして、hammを入れました。
使用は以下の通りです。

 CPU       Pentium2 300MHz
 M/B	   ASUS P2L97
 Memory    SDRAM 128MB
 Hard	   Quantum SE4300A
 Video	   Mystique 4MB 200
 CDROM     ATAPI 32x
 FDD       MITSUMI 2MODE

またネットワークカードには

 Fast EtherLink XL 3C905-J-TX

です。

インストールはフロッピーディスクで行ったのですが、3Com関係で
3C905がなかったので適当に3c59x関係のものを入れてしまいました。

$ dmesg | grep 3c59x
3c59x.c:v0.99E 5/12/98 Donald Becker
		http://cesdis.gsfc.nasa.gov/linux/drivers/vortex.html

また
$ dmesg | grep eth0
eth0: 3Com 3c905 Boomerrang 100baseTx at
                0xd000,00:10:4b:88:52:fd, IRQ 10

となって、認識されているようです。

しかしping関係は全然通りません。

やはりちゃんとしたドライバーを入れないといけないのでしょうか?

http://cesdis.gsfc.nasa.gov/linux/drivers/vortex.html

関係にいろいろのっているのは分かったのですが、どのドライバーを入
れればいいのか全く分かりません。

ドライバーをフロッピー以外から入れる方法、なんかLinux関係では
モジュールを入れないといけないのですが、どうやっていれるのでしょ
うか?

参考になるホームページなどがありましたらお願い致します。

		koto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
		goto hideyuki