[debian-users:06689] Re: hamm の ftp インストール

むつみです。

 Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:06688] Re: hamm の ftp  インストール
 において言いました

 これは、Emacs20 のせいじゃないじゃん ^^;;

 そうですか?とりあえず、日本語が出ればいいってことなら、

(set-language-environment 'Japanese)
(set-default-coding-systems 'iso-2022-jp)
(if (not window-system)
    (set-terminal-coding-system 'euc-japan))

とかって、.emacs に数行加えるだけだったような。

#すでに、Emacs20 に移行したのが相当前なんで、覚えてない ^^;;

 これは、まあ、新しいだけに仕方がないですね。

 Mew1.93 が遅いんじゃなくて、IM がどうしてもねぇ。

 これぐらいの環境だと、Mew1.93 だと、結構つらいですよね。

#それでも、Mew のバックエンドが IM に移行した当初と比べると、かなりの
#操作が相当早くなってるんですんけどね。

 まあ、だれかがやると言い出せば、喜ぶ人は多いでしょうね。ただ、今回の
場合、Emacsen の管理方法が(bo から hamm に移行して)劇的に変化してるん
で、Mule2.3の以前のソースそのまま引っ張ってきて、libc6 環境でコンパイ
ルして終りにできないんで、その辺が面倒かも。

--
 From Nagoya
   ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp