[debian-users:06751] Re: Can't use SoundCard

ひらの@東京理科大です

Masato Taruishi wrote:

> 樽石です。

中略

> j8295091> Linux version 2.0.34 (root@casper) (gcc version 2.7.2.3) #1 Fri Jun 26
> バージョンの問題ってこともあるかも…??
> #うちは2.0.33

試しにバージョンを下げてやってみたけどだめでした。

中略

> とりあえず家の設定をつけます。

中略

> CONFIG_AUDIO=y
> CONFIG_MIDI=y
> CONFIG_YM3812=y
> SBC_BASE=220
> SBC_IRQ=5
> SBC_DMA=1
> SB_DMA2=5
> SB_MPU_BASE=330
> SB_MPU_IRQ=-1
> DSP_BUFFSIZE=65536
> # CONFIG_LOWLEVEL_SOUND is not set
>
> IOとか同じみたいなのでこれで試してみてください。

全く同じ設定にしたり、いろいろ試してみたのですが、だめでした。

もしかしたら、BIOS 周りの設定かもしれません。
(NIC は、BIOS の設定をいじらなければ動かなかった)

で、いま発表会前でパソコンが動かなくなると困るので、
来週ぐらいに再チャレンジしてみます。

いろいろとアドバイスありがとうございます。

--
Akihiro Hirano
Science Univ. of Tokyo