[debian-users:07018] Re: Can't use SoundCard

ひらの@東京理科大です。

#もはやこのスレッドで出すのは古すぎるような気が。

Subject にあるサウンドカードの認識なのですが、
成功したので報告します。

1.pnpdump でカードの情報を調べる。
2.dump したデータから、適当な部分をコメントアウトして、isapnp.conf
を作る。
3.カーネルの作成の時に、isapnp.conf でコメントアウトした情報を
与えてやる。このとき、サウンドカードのサポートは module として
組み込む。

でうまくいきました。

原因としては、前のマシンでの BIOS の設定と、新しいマシンの BIOS
の設定が違うことによる物のようです。

#新しいマシンでは、PnP OS = yes でないと、Windows とうまく共存できない。
#ちなみに古いマシンの BIOS は Phenix で新しいのは Award です。

以上、ご参考までにしていただければ幸いです。

中略