[debian-users:06807] Re: emacs20 & vje

自己フォローです。

下記の件、自分でパッケージを作っては見たのですが・・・
やっぱりVJEは動いてくれません。

もしかしたら別なオプションでconfigするべきなのかな?
あるいはXIMははじめから駄目で、LEIM用のライブラリかパッチを作るしか
ないのでしょうか?
それとも、もしかしたらDL版というのも試してみるべきでしょうか?
どなたかお知恵をお貸し下さい。

> いぜん、Xemacs20.4を自分でコンパイルした際、
> config 時にバックスさんいうところの
>
> --with-x11=yes --with-xim=xlib
>
> を指定した所、VJEで(XIMで)日本語入力することが出来ました。
> で、こんどはemacs20でもできるかどうか試してみようと思っているのですが、
> hammのemacs20って XIM対応でコンパイルできるorされているのでしょうか?
>
> dpkgでバイナリを単純に持ってきた限りでは、駄目みたいでした。
>
> やっぱり、emacs20を自分でパッケージしなおしたほうがいいでしょうか?

Yo Furumura
IS Div. NEC HQ Japan
furumura@xxxxxxxxxxxxx