[debian-users:06786] emacs20 & vje

古村@NEC です。

いぜん、Xemacs20.4を自分でコンパイルした際、
config 時にバックスさんいうところの

--with-x11=yes --with-xim=xlib

を指定した所、VJEで(XIMで)日本語入力することが出来ました。
で、こんどはemacs20でもできるかどうか試してみようと思っているのですが、
hammのemacs20って XIM対応でコンパイルできるorされているのでしょうか?

dpkgでバイナリを単純に持ってきた限りでは、駄目みたいでした。

やっぱり、emacs20を自分でパッケージしなおしたほうがいいでしょうか?

Yo Furumura
IS Div. NEC HQ Japan
furumura@xxxxxxxxxxxxx