[debian-users:06823] Re: Warning: glibc 2.0.7r-3* bug in preload handling

From: ISOBE /磯部則和/ Norikazu <isobe@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:06821] Re: Warning: glibc 2.0.7r-3* bug in preload handling
Date: Sun, 5 Jul 1998 18:22:06 +0900

> ukai> glibc 2.0.7r-3 がでてたんで glibc 2.0.7r-3.wcsmbs.4 つくったんですが
> ukai> この glibc 2.0.7r-3 には LD_PRELOAD(/etc/ld.so.preload)の処理に
> ukai> バグがあって、preload していると segmentation fault してしまいます。
> ukai> preload している人は upgrade しないでください(_o_)
>
> これと関係あるのか分からないのですが、upgrade してシステムを
> 壊してしまいました。
> [...]

/etc/ld.so.preload があるのなら、それを rm するか mv するか
してください。また環境変数 LD_PRELOAD になにか設定していたら
それも消してください。

それでとりあえず動くようになるはずです。

PS.
LD_PRELOAD使っているもの(runsocks とか)ものきなみ動かなくなるようなので
とりあえず debian-jp は以前の(2.wcsmbs.3)に戻しておきます。
# 3.wcsmbs.4 は project-jp/experimental にします。
--
鵜飼文敏