[debian-users:06841] Re: Warning: glibc 2.0.7r-3* bug in preload handling

磯部です。
# 昨日メイルを出したつもりで出してなかった... (_o_)

=== 『"鵜飼" == <ukai@debian.or.jp>』 さん(以降敬称略)が
=== 『Sun, 5 Jul 1998 23:13:53 +0900』 頃に書いた
=== 『[debian-users:06823] Re: Warning: glibc 2.0.7r-3* bug in preload handling』 について

ukai> glibc 2.0.7r-3 がでてたんで glibc 2.0.7r-3.wcsmbs.4 つくったんですが
ukai> この glibc 2.0.7r-3 には LD_PRELOAD(/etc/ld.so.preload)の処理に
ukai> バグがあって、preload していると segmentation fault してしまいます。
ukai> preload している人は upgrade しないでください(_o_)

鵜飼> /etc/ld.so.preload があるのなら、それを rm するか mv するか
鵜飼> してください。また環境変数 LD_PRELOAD になにか設定していたら
鵜飼> それも消してください。

動くようになりました!(^^)!
どうもありがとうございました。(_o_)

/etc/ld.so.preload の中には /lib/nfslock.so.0 と書いてあった
のですが、これはこのままでいいのでしょうか?
libc6 を前のバージョンに戻したら、ld.so.preload も戻したほう
がいいのでしょうか?

鵜飼> とりあえず debian-jp は以前の(2.wcsmbs.3)に戻しておきます。

立ち上がった後 2.wcsmbs.3 をインストールしたら、エラーなしで
上書きしてくれました。

# トラブルで新しいOSを入れたので、最新のインストーラを見るこ
# とが出来ました。大分使い易くなってますね。
# dselect の前でシステム構成を選ぶところは感動。
# あれをOSを入れた時以外にも使えないだろうか...
-----
磯部則和 (^^ゞ
mailto:isobe@xxxxxxxxxxxxx