[debian-users:06882] X client(japanese)

田村です。

X のアプリケーションで日本語の表示が出来ないのですが
どなたかヒントを頂ければと思いましてメールします。

xfusen という付箋を貼るソフトをダウンロードしてきて
コンパイルしました。実行すると、kinput2 による変換までは
行えるのですが、確定すると日本語が化け化けになってしまいます。

よく分からないのですが、Xaw によって作られてて???
(この表現て正しいのかしら)
リソースのヘッダファイルであるresource.hには
(app-defautsを参照するようにはなってないらしい)

  "*international:	true",
  "*fontSet:		-misc-fixed-medium-r-normal--10-90-*",
  "*inputMethod:        kinput2",

のようにしています。
これによりフォントやkinput2なんかもうまく動いたのですが、
最初に書いたように日本語を変換後確定すると文字化けしてしまいます。
/etc/ld.so.confの内容は以下のようになっているのですが...。

/usr/X11R6/lib/Xaw95
/usr/X11R6/lib/Xaw3d
/usr/X11R6/lib
/usr/lib/libc5-compat
/lib/libc5-compat
/usr/lib/postgresql/lib

どなたか、調べるヒントでもいいので頂けると幸いです。