[debian-users:06980] Re: debianized xgrabsc available?

佐野@浜松です。

Slackware で使っていたことあります。

> /usr/local/X11/bin/{xgrab,xgrabsc}

どっちか (xgrab かな ?) が X 上のユーザーインターフェイス
で、もう一方が実際にグラブするものでした。

> いちおう動くようです。ので、とりあえず満足してしまいした。

 8bpp では PS や他の形式にも直接書けるし、インターフェイス
が面白いので結構気に入って使っていたのですが、 afterstep に
移行して 16bpp になったら動かなくなったので現在は使っていません。
# 代わりに xwd -> convert (ImageMagic) を使ってます。

 Slackware 3.1 に入っていたものよりバージョンが新しいものを
自分でインストールした時には、どうも HP-UX と似たような
コンパイル指定が必要だった覚えがあります。また、 16bpp 以上に
対応できるかどうか確認しようと、ソースを眺めたらもろに 8bbp
依存だったみたいで、わからないまま無理矢理変更してみたけれど
全然だめでした。
# 起動はしたけど、ちゃんとしたイメージを取り込めなかった。

> #けど、xgrab ってあんまりメイジャーじゃないんですね。そのうち身辺雑事
> #を整理(含 Packaging Manual ^^;)後に、それでもまだちゃんとしたやつが
> #なかったら、パッケージングする*かも*しれません。

 16bpp 以上でも使用可能な方法を御存知でしたら、御教示下さい。 _O_

--
 <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)