[debian-users:06981] Re: xearth-ja too large!

香田@徳島大学です。だんだん付いていけなくなっていますが,
わかることだけ。

Ken N. writes:
(略)
オリジナルの xearth を試していますが,非常に微妙ではっきり
しませんが少しは増えてるかな?
2.0% が一時間ほどで 2.2% になっていました。

 > ところで、このソースパッケージ、日本語対応のための変更部分がよくわ
 > からないですね。Debian-JPの場合、「大元ソース + 日本語対応patch適用」
 > を orig.tar.gz とするんでしたっけ。
 >
 > xearth-ja_1.0-0bo3.diff.gz のなかで、
 >
 > 	--- xearth-ja-1.0.orig/x11.c.orig
 > 	+++ xearth-ja-1.0/x11.c.orig
 > 	@@ -0,0 +1,1293 @@
 >
 > とあるのは日本語patch適用前のもともとの x11.c を x11.c.orig として
> [...]

これも最初何のことかわからなかったのですが記憶が戻りました。

正しいのかどうかわかりませんが「大元ソース + 日本語パッチ」
を orig.tar.gz にしているはずです。

# 他の方はどうしているのだろう??

ところが私の場合,今のところ hamm と bo 共につくっているので
節約のため bo の orig.tar.gz は消して hamm のにリンクを張って
います。
で patch が hamm と bo で違い,hamm では .orig ができない
のに bo ではできてしまいます。

それで hamm の orig.tar.gz を使って bo 版を作ると diff.gz
に x11.c.orig などが復活しているのだと思います。
hamm だとこれはないはずです。

で xearth-ja のパッチは xearth-1.0-J0.1.patch で展開した
ディレクトリにあります。

# patch もソースに含めたり含まなかったりしてるような
# 気がします。これもどうするのが正しいのか知りません。

				平成10年7月14日(火)